孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

銀座で食べたお洒落ランチ〜

銀座のloftの隣にあるパスタ屋さん。 会社の女の子が今月で退職するので、色々積もる話もあってのランチ。 このお店、意外と空いていて、さらに雰囲気もよい。ランチも1100円と銀座にしては手頃。 ただ…椅子が机に対して少し高い。これが少し座りにくいのが…

最強のコンビニ飯。台湾風まぜそば

僕が、過去最高だろう!と勝手に自負するセブンイレブンの台湾風まぜそばです。 500円弱でこのクオリティはやばい。 麺は太麺のガッツリ目。小麦粉が弱くもなく強くもなく本当にモチモチしてて美味い。 トッピングの味を最大に生かす麺。ピリ辛でアツアツに…

壱角家を食す

埼玉の越谷にある家系ラーメンのチェーン店壱角家に行った。チェーン店の割に結構勝負した味。上手いし濃いめ。 本当は油そば食いた勝った。けど久々で定番のネギチャーシュー。 うまいんだけど、食べたあとお腹壊すのがつらい。カロリーも凄そうだけど、ご…

草加の福源。

今日は880円の野菜炒め定食。 初挑戦メニュー。 見てわかるかとは思いますが… 唐揚げでかい。恐らく半身揚げとかいうレベル何ですが、これが上手いんすよ! 1度行ったことある人なら分かるのですが、デフォルトで普通のメニューが全て大盛り的な量。しかも味…

家系:壱角家のまぜそば

そう、意外と初挑戦。 壱角家の油そば。 見た目と違って結構行けますが、やはりまぜそばはジャンクガレッジ(ง •̀_•́)ง 比べるとボリュームの違いが分かりますね。壱角家の油そばは、上手いんですが、想像の範疇何ですよ。ジャンクガレッジは想像を超えました…

超久々の壱角家:家系らーめん

本当に久々に行きました、 久々に食べると油が凄いです(笑) 麺硬め、脂多め、味濃いめです。 お腹壊しそうなくらいの脂。 昔は全然平気だったんだけどなー、 歳とったなー 壱角家はライスは無料。 さらにお代わり自由。 大食いの皆様、是非行ってみては?

らーめん花月へ

いや、本当に数年ぶりの花月。 花月と言えば醤油豚骨のゲンコツらーめん。 今回もそれをチョイス。 あとは、ネギ豚ちゃーはん? たしかイベント的なメニュー。 結構しっかり味ついていて、らーめんにかなり合う味なんです。食欲をそそると言うか、上手い!豚…

草加市、台湾料理の福源!

相変わらずのリピーターとして通っています。今回は4品。 左から時計回りに 天津チャーハン 五目かたやきそば 麻婆茄子 台湾風冷奴 どれも、ボリュームがすごいし値段もかなり安い。天津チャーハン何かはたぶん、タマゴ5個くらい使ってそう。これで680円。凄…

マックの新メニューロコモコを食らう(´‘▽‘`)

色々、ユーチューバーが動画出していて、見ていたら食べたくなった。結果… たしかに美味しいんだけど、食べたことのある味なんだよね。以前食べた必勝バーガーとかの方が全然うまいかなー。 クオーターパウンダーの方がずば抜けてる感はあるね。 ソースはた…

数年ぶりの餃子の王将へ。やっぱ凄い。

今日は日曜日だし用事もないので餃子の王将へ。実は数年間訪れてませんでした。 率直な感想は、以前に比べて餃子が上手くなったような気がしました。パリッとした(ほんとにいい感じにパリッとしてました)皮にニンニクの効いた餡。これで240円か〜と思いなが…

鮫洲駅の油そば

https://instagram.com/p/BD-J2GzKwW6/ これは、青物横丁と言う、少しマイナーな駅から歩いた鮫洲という駅の近くにある、かなり上手い油そばのお店。 というか、鮫洲駅前といえ! この油そば、見た目と違ってかなり丁寧な仕事してます。その割にパンチが聞い…

珍来という不思議な定食屋

日比谷線沿線の埼玉方面に多い珍来と言う何とも言えない中華料理店、味は普通なのに、異常に人が入っている不思議なお店の唐揚げ定食。 とにかくでかい!ホントでかい! 値段は1000円。 1度お試しください!

ココ壱カレーの新作、

今日は夏野菜カレー。 ココ壱カレーの夏野菜は毎年定番だけど、うまいんだよな。なんでだろ?野菜の味とカレーの味がそれぞれしっかりあるんだけど、ちゃんと融合もしてる。 いい!これいい! ライスは300gで、結構腹いっぱい。 ご馳走様でした!

自作のホットドック 200円くらい。

この前、朝ごはん代わりに作ったホットドック。 なんてことないけど、孤独のグルメとかなら、 これもいい!上手い! とかいつまでもらえそう。 自炊はやっぱり楽しいよ。 時間作って料理をしよう!

ジャンクガレッジ、最強まぜそば

越谷レイクタウンの、森エリア3階のフードコートで食べた、ジャンクガレッジと言うラーメン屋のまぜそば。 トッピングは全増し。 チーズあり、脂あり、ベビースターありで、まじ美味かった。 ㎈考えると具合悪くなるけど。 ジャンクガレッジとは、よく言った…

十条銀座商店街

行ってきました。 十条銀座商店街。 大きくて長くて活気がすごい。 焼き鳥も基本1本50円がデフォルト〜、 チキンボール一個10円がΣ(゚ロ゚;)ビックリ。 また今度いこー

ジャンクガレッジのらーめん。

しかし…すごいボリューム。 正直、カロリーとか考えたくない。 これは、倍盛りと言って麺2玉。 確か野菜盛りにして、ニンニクトッピング。脂もトッピングしたな…。 これで1050円。 好きな人はハマるけど、味濃いから血圧グングン上がるよね。 少しは体のこと…

不二家のスイーツ!レベルアップしてる〜

草加駅中に不二家がある。 以外だったのがシュークリームが安くてデカくて美味かった。これで確か180円程度。 こんなのあったっけ?と思うシュークリームだったのでついつい買ってしまった。でも、ほかの店舗行ったら売ってなくて… これって店舗限定なのかな…

やよい軒の生姜焼き、ライス大盛り。

そう、あのやよい軒。 リーズナブルな価格とライスお代わり自由と言う、メンズライクな制度がありがたいやよい軒。 今日は生姜焼きを1人で黙々と食べる。 これでご飯3杯頂くという、お店にはしんどい所作で、頂きました。 この生姜焼き、一体どういう味付け…

玉ねぎの肉詰め。ロールキャベツ風~

以前作った、玉ねぎの肉詰め。 玉ねぎが非常に余ってて、消化目的で作った料理。また玉ねぎは血圧に良いと聞いてたので。 味付けは、コンソメとかだったので、食べた時は完全にロールキャベツでした(*´艸`) でも、ロールキャベツよりは全然美味しかった。甘…

安楽亭の新メニュー!

そう、これで1400円… 驚きです。 正直、余り安楽亭には、良いイメージが無くて、少し足が遠のいてました。あることがきっかけで、久々に安楽亭に!新メニューたる、カルビ焼肉定食を頼みました。目の前に来て思ったのが、結構なボリューム。 サイドメニュー…

得意のパスタ!

お題「得意料理」 基本は、パスタは細麺がすきですが、今回はフットチーネで作った、ジャージャー麺風のパスタ。ピリ辛の肉味噌で絡めた美味しいパスタに仕上がりました!。

パプリカと玉ねぎのサラダ。

作りすぎはさておき… 待たず玉ネギは血液をサラサラにしてくれる嬉しい効果があり、高血圧にもいいと言う。 作り方は簡単! ①パプリカを細かく切って軽くレンチンします。 ②玉ねぎを輪切りにして、塩水にしっかり付けておきます。しっかり付けないと辛いので…

超簡単、フレンチトースト!

フレンチトーストを作ってみた。 初めて作ったけど、本当に簡単で感動 ヾ(*´∀`*)ノ バターと牛乳と砂糖、またはガムシロ。 これを考えた人は凄いなー。 ①食パンを吸入で浸す。 ②バターをフライパンに引いて、食パンを焼く。少し焦げ目がつくくらいが美味しい…

台東区のキビ太郎と言うらーめん。

このボリューム。 いい! 見た目のインパクト去るのとながら、 仕事が細かい。チャーシューほろほろ… 麺は小麦粉のいい感じが出てる極太麺。 うん、上手い! また、きたくなるらーめんに久しぶりに会えた。

星乃珈琲のガパオライス!いい!

星乃珈琲のガパオライス… 正直、侮ることなかれ! 口に入れた瞬間、いい感じの香辛料と、 肉の旨みが最高! コーヒーやのガパオライスも、またいい! そこに、ブラックのアイスコーヒーがはうまい!ご馳走様でした!

台湾料理、福源さんへ。

水曜日の夜は、埼玉の草加市にある福源という台湾料理へ。 ここは、コスパがすごくて、これだけ食べても2000円行かないんです。また、量もビックリするくらい多く食べきれない時もちらほら。 僕はよく使わせて頂いてます。 福源さん、いつもご馳走様です。 …

焼き鳥の大吉!

焼き鳥のお店、大吉。 特に草加店は、老夫婦がやっている、とても感じの良いお店です。 ここに二人で行って腹一杯になるまで食っても6000円も行かないくらい。意外とコスパもよし。 中には少し変化球のメニューもあります。 焼き鳥は上手いですよね! 孤独の…

上野の俺の創作らーめん。

これ、すごい美味しかったヾ(*´∀`*)ノ 上野の、アメ横の駅よりに一本それた大通りにあるお店です。 つけ麺かと思うぐらいのドロドロしたスープ、 1個1個が丁寧に処理された具材。 やばいな~、写真を見てるだけで食欲そそられる。食べた瞬間、こうくるか~と…

イオンレイクタウンの中の名店らーめん。

これは、イオンレイクタウンの3階フードコートで食することが出来るジャンクガレッジというラーメン屋。 見てわかるとおり、二郎インスパイアのお店です。見た目同様、味も濃く、ボリュームもやばし。ガッツリの太麺ですすれません…(´・ω・`) 僕は二郎はあ…