孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

男のリアルな家ごはんレシピブログやります!

2016年7月に人生で最後になるだろう転職をしました。僕は男です。

f:id:danshi-gohan:20161002215713j:plain

 

でも、何を隠そう今度の業態は料理系。従業員はほとんどが女性で、当然仕事は料理の事ばかり・・・。当たり前ですよねww そこで、今まで大した物も作れなかった40歳男がちょっと本格的に料理をやってみようかと一念発起。

 

趣味が仕事みたいな物なので、ほかに趣味がほしいな~なんて最近思ってました。仕事はWEBデザイナーです。20代の時はずーとアパレルで帰りも遅くほぼ100%外食。ネット業界に来てからは会社にはそんなに恵まれず残業残業。そしてほぼ100%外食wちょっとした趣味といえば、ドライブとオンラインゲームくらい。なので、丁度よかった ワーイε=ヾ(*・∀・)/

 

 

さて、料理といっても大した物もつくれず(今もですが・・・)基本、炒めるONLYです。野菜と肉を買ってきて野菜炒め(爆笑)。から揚げあんかはお惣菜コーナーへGO!って感じです。料理を初めてから冷蔵庫を買いました。かなり気に入ってますww。今までもある事はあったのですが、よくある一人暮らし用。冷凍庫つかえね~~って感じのやつ。でも今はちゃんとしたのをかったので、かなり満足してます。

 

今は45歳になったら会社を作るという目標があるため、お金貯めてます。週末には安いスーパーに行き、冷凍のお肉を買ったりしてます。なのでこのブログも基本は

 

安い! うまい! がメインです。

 

さて、今日は自己紹介なので基本レシピはないですが、毎日ゆったりと家ご飯レシピを載せてきます。そのうち本になんねーかなwwww

 (*´・∀・)(・∀・`*)ネー