孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

ベーコンたっぷり♪ 激安ぺペロンチーノ。

f:id:danshi-gohan:20161008194709j:plain

「感想」

昨日買ったベーコンが半分残ってました。そのベーコンを使って今日のランチを。最近ハマっているアロマキャンドルとともに。おいしかった。特にベーコンを先にカリカリにして、にんにくたっぷり。またこのブログでもよく登場するバジルを振って、最後に七味でピリッとさせてます。

 

「材料費」

0円、全て余り物。

 

「レシピ」

1)オリーブオイルをフライパンに入れて、にんにくを入れる。ぺペロンはここでしっかり香りをつけましょう。ニンニクは多めに入れても問題ありませんよ。

2)パスタをゆでる。最後に一緒に混ぜるので少し固めがベストです。

3)パスタが茹で上がったら少しゆで汁を取っておきます。フライパンでベーコン、パスタ、オリーブオイルを足して混ぜます。

4)最後に乾燥バシルと七味唐辛子を振って完成。

 

「あとがき」

週末には冷蔵庫をきれいにする為、余り物を一掃しちゃいましょう!

(#^.^#)