孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

鳥のヘルシーから揚げレシピ:サクサクが美味!

f:id:danshi-gohan:20161009154930j:plain

「感想」

おいしかった!個人的にはローソンのからあげクンに近いかな。本当にサクサクで油も5mmしか使わないので気軽に作れます。そして、もも肉に比べて胸肉は安いしヘルシー。満腹感もかなりあるのでかなりおすすめですよ。

 

「材料費」

鳥むね肉...167円

ニンニク...少々

酒...大さじ1

乾燥バジル...お好みで

砂糖...大さじ1

片栗粉...大さじ2

 

「レシピ」

1)むね肉をお好みの大きさに切る。(余り大きすぎると火が通りにくいので注意)

2)1.をニンニク、酒、砂糖でもみこむ。(10分~30分程度)

3)下味が付いたら片栗粉をまぶす。

4)フライパンニ5mm程度油をひき、鶏肉を入れて焼く。

5)最後に乾燥バジルやお好みで一味唐辛子をまぶして完成!

 

「あとがき」

マヨネーズつけるとうまいだろうな~と思いつつ、ダイエットしてたので我慢我慢。でも紫蘇を入れてみたり、その他色々アレンジ効きそうで今後試してみようと思います。ぜひやってみて下さいね。ごち様~