孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

超超簡単、マカロニサラダ。これも300円程度だよ~。5日くらい持つ量になってしまった...

f:id:danshi-gohan:20161016195736j:plain

こんばんは~、やま猫だよん。

完全なる思いつきでマカロニサラダを作った。スーパーで惣菜コーナーを見ていたらマカロニサラダが250円位だったの。なら作ったほうがいいだろう?と突発的に作ってみた。おそらく店売りの物よりヘルシーに仕上がってさらに300円程度でこの量。さすがに食いきれない... 味は超うまかった!

 

「食材+材料費」

マカロニ...1袋91円(草加メガロス下のスーパーだよ)

きゅうり...1本(54円)

カニかま...1パック100円

たまねぎ...1/4個(20円位)

★マヨネーズ...適量

★塩...適量

★こしょう...適量

 

「レシピ」

1)マカロニを茹でて湯切りをする。

2)きゅうりを輪切り、玉ねぎをスライス、カニかまを割いてボールに入れる。

3)マカロニと2を混ぜる。ここで★を一緒に入れてあえる。マヨネーズはお好みで調整してください。

4)冷蔵庫で寝かせて完成。

 

クックパット参照したよ

 

cookpad.com

 

「感想」

自炊をするようになって本当に安く済むことにびっくり。またコンビニのお弁当や外食に比べ太りにくくなった気がします。多分野菜をとれるようになったのと、量をちゃんと調整できるからですね。さらに毎日ちゃんとやってると、調味料もそろってくるので結果、大分安くすんでますね。依然はたまにしかやらなかったので、その都度調味料などを買っていて結果高くなった。

 

継続って大事ですね。