孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

豚肉とオクラの味噌生姜焼き(居酒屋風) 500円以下で作る。

f:id:danshi-gohan:20161017224144j:plain

f:id:danshi-gohan:20161017224250j:plain

こんばんは~。やま猫です。今日は残業で少し簡単なメニューのチョイス。さらに職場で赤だし(赤味噌)もらいました。なんかこれ使ってつくろ~と思い、大好きな生姜焼きへ。しかもちょいと味噌味です。居酒屋なんかで食べれそうな結構コクと甘味のあるしょうが焼きなんで男性におすすめ。ごはんが進むんですよね。これwww

 

豚肉も200g使ってますが草加のアコスで250円程度でした。オクラは10本くらい入って119円。玉ねぎは冷蔵庫の埋蔵品ww。自炊ってありがたい。昔からやっておけばよかったな。

 

またオクラが初登場です。美容効果や疲労回復効果があるオクラ。なかなか食べる機会がないので、こういった所に盛り込んであげましょう!これで明日も頑張れる。

 

あと、実はクックパットに自分のレシピページを作りました。

さっき、この生姜焼きもレシピ乗っけてますのでそこでみて下さいね。

 

cookpad.com