孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

山芋と大葉を使った和風なのに、洋風ソースのハンバーグ。

f:id:danshi-gohan:20161023184656j:plain

こんにちは!やま猫です。

今日は、タネは和風でソースはオリジナルの洋風ハンバーグに挑戦です。ポイントは山芋の擦ったものと大葉を入れてボリュームあっても食べやすくしている所です。ずっとやってみたかった。山芋を入れたふっくらハンバーグ。かなり昔にTVでみてそんなのあるんだーなんて思いながらいつか食べたいな~とおもってました。

 

結果、おいしかった。大葉が入る事により大分さっぱり食べれるし、ソースがオイスターケチャップがベースなので、さっぱりしすぎずに、食べごたえあります。山芋効果で中が大分ふわっとしてます。この画像の見た目からは想像できなくらい柔らかいですよ。

 

↓ レシピはここで見てね ↓

 

cookpad.com

 

さて、これからピーマンともやしとブロッコリースプラウトのナムルつくります。レシピはまた別記事でご紹介します!

 

ごちそう様でした~♪