孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

濃厚カルボナーラ(500円レシピ)

f:id:danshi-gohan:20161024165235j:plain

こんにちは!やま猫だよ~。

今日はブログ更新2発目w。週末が休みなので平日の分、一気に上げないとレシピたまっちゃう。なのでがんばります。。カルボナーラってホワイトソース缶でしか作った事ないから、自力で牛乳から作るのってあこがれません??これは牛乳と卵とチーズから作ったやつです。濃さも調整できるので本当にありがたい。

 

また、カルボナーラって結構色々な食材と合いますよね。たとえば鮭とか、鶏肉とは、ホウレンソウなんかも全然あいますよね。作っていて楽しい♪ あと男の人でカルボナーラを缶使わず作れるのってなんかかっこいいようなww。

 

↓ レシピはこちらから ↓

 

cookpad.com

 

さて、このパスタ、おいしくなるか否かは↑のレシピでも書いてますが卵黄の入れるタイミングなんです。全てがここで決まるような気がします~w。あとはやっぱり細いパスタだとこの重厚感はでませんね。フットチーネがおすすめ。今って100円ショップにふつうに3束入ったフットチーネ売ってるのに驚きました。昔は少し高かった記憶が...100円ショップ凄すぎ。

 

ではまた!

ごちそう様でした!