孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

濃厚ボロネーゼ! 300円程度♪

f:id:danshi-gohan:20161024154716j:plain

こんにちは!やま猫です。

寒いですね。家でパソコンやっていても足元が寒いのなんのって。埼玉ってこんなに寒かったっけって感じです。今日は、家で色々やる事があるのでランチは自作。パスタ麺が残っていたので前から作ってみたかったボロネーゼ。今回は赤ワインや赤味噌を使ってコクを出してます。

 

必要な食材はひき肉(合挽き)と玉ねぎくらいです。後は家にある調味料で行けますよ。赤ワインがない場合はお酒でもOKです。是非やってみてね~。

 

↓ レシピはここで見てね ↓

 

cookpad.com

 

フットチーネってぱっと見、分量がわからず作りすぎませんか?昨日のブログのカルボナーラを見てもらえるとわかると思いますww。みなさんも気を付けてくださいね。

 

ここ最近、100円ショップで色々そろえて結果、3万円位使ったような...。色々そろえてとうとうお菓子つくりも始めました。その記事はまた別でアップするのですが、食材が料理とは全然違うのでまた揃えねば...。

 

では、今日はこの辺で!

ごちそう様でした!