孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

紅虎風!豚バラ青菜チャーハン (500円以内)

f:id:danshi-gohan:20161103122844j:plain

こんにちは!やま猫です。

仕事が忙しくて更新やら自炊が少し停滞気味です。すみません。でも昨日久々に新メニューを作ってみました。その名も紅虎風!豚バラ青菜チャーハン。豚肉っていつも安いほうの小間肉使い気味ですよね。でもポイントはばら肉を使う事。ばら肉ってみなさんご存じだと思いますが、油ですよね。それがニンニクやらごま油に絡むのがおいしいんですよ。

 

通常、専門の中華屋さんで食べるとこの食材で1000円オーバーなんですよね。でも家で作れば300~500円程度で作れます。しかも自分用に量や味を調整しながら。是非やってみてほしい。ポイントはガラダシではなくコンソメ。

 

 

↓ ↓ 作り方はこちら ↓ ↓

 

cookpad.com

 

さて、今日もお休みなので頑張って何か作ろうかな?

ではまた~。