孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

紅虎風!豚バラ青菜チャーハン。

f:id:danshi-gohan:20161106160654j:plain

さてさて、今日も連投です。仕事が休みの日にやっておかないと最近残業多いんですよ。僕はある料理関係の会社の本部で働いてます。その影響で料理を始めてます。やってみないとわからない事多いですからね。さらに言えば自炊のメリットで言えば食べたい物が食べれる事、量が調節出来る事、安く済ませる事が出来る事。

 

よく、外食の方が結果安く済むという人もいますが、僕の感想ではやっぱり自炊の方がダントツ安いです。確かに作る時間や洗い物等の時間は取られますし、野菜なんかも保存がわからないと無駄にすること多いですよね。でも、最初にキッチン用品やら調味料をちゃんと揃えて、冷凍をうまく使うとその辺は全然解消できるんですよ。

 

前置き長くなりましたww。

 

今回は豚バラ青菜チャーハンです。実はうちの近くの紅虎餃子房がなくなってしまいました...そのでよく食べたのが今回のメニューです。かすかに覚えている記憶をたどって作ってみました。いや、実に近い!使っている青菜がちんげん菜かどうかは別としてw。

 

やってみて下さい。紅虎で食べると確か~1100円位かな。でもこれだと数百円です。しかも美味しいしボリュームもすごいです。これ、おすすめです!

 

↓ レシピは次のページ(やま猫のクックパットのページで) ↓

 

cookpad.com