孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

高血圧な自分へ!酢玉ねぎで頑張る♪

f:id:danshi-gohan:20161106154900j:plain

こんにちは!やま猫です。

実はすでに僕は40歳。昔は血圧低かったのに、いつの間にか健康診断で高血圧気味といわれるようになりました。とはいえ特にきにしてなかったのですが、つい先日、急激な回転性のめまい...。立っていることもできず、会社を休みました。

 

ネットで調べるとメニエール病的な記事が...

内容はストレスが主な原因とあるのですが、そのほかの項目で高血圧な人もなるとか。血圧が高い事により、耳の三半規管の血流がわるくなったりなんだかんだとかいてありました。

 

血圧は気にはしてました。体格は特に普通でジムにも行ってるし、と過信してました。加齢ってこわっww。

 

さて、酢玉ねぎは何がいいかというと全部いい!ww。玉ねぎも酢も。なのでごはんのプラス一品として作ってます。だって玉ねぎ一個で出来るからね~。血圧気になる人やってみては?今の所、その後症状はでてません。

 

↓ ↓ レシピは次のページで ↓ ↓

 

cookpad.com