孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

お手軽チャプチェ(韓国料理)

f:id:danshi-gohan:20161128131707j:plain

こんにちは!やま猫です。

ブログ3連投目w。さすがに手が疲れてきました。外は風が強いです。急にさむくなってきましたよね。僕は関東なのですが、いきなり雪降るし。

 

てなわけで、急に辛い物がたべたくなり、クックパットで調べていたらこんなメニューが。それを完全にアレンジして自分好みのレシピに。惜しかったですよ。写真見るとわかるのですが、春雨入ってるんです。春雨って正直春巻きでしか食べたことなくて。

 

でも美味しかった!いつも使っている食材をちょっと変えるだけで韓国料理に代わるなんて。当たり前かもしれませんがちょっと驚きでした。生意気にピーマンもパプリカに変えてみたり。

 

僕のレシピは「安い」「はやい」「ボリューム」なのですが、これ、結構それにはまりました。てか、ご飯に凄いあいます。唯一の悩みはちょっと汁多いので味噌汁どうしようか迷ったこと。でも味噌汁も必要でしたw。やってみてね~。

 

 

cookpad.com