孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

じゃーじゃー麺風!中華パスタ

f:id:danshi-gohan:20161128132345j:plain

フィットチーネを使った中華風パスタ。

なぜ、和風はあるのに中華風ないんですかね?ラーメンの影響?でもそれ行ったら和風パスタもそうなりますよね?... などと考えながら作ってました。

 

具材はひき肉、豆苗、玉ねぎ。野菜が今高いので安い食材でつくりました。豆苗は存在感あるけど、変な癖なくていいですね。1パック結構はいって90円くらいでした。全部使いきれるかな?

 

結果、おいしかったです。フィットチーネは味がつよいソース向けなんですよね?カルボナーラとか、トマト系とか。当然これもはまりました。パスタゆでるのも中華めんゆでるのも同じなんですが、気分的にパスタ食べたい時にどうぞ。普通のパスタより食べた感ありますよ!

 

 

cookpad.com