孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

ワインを使った柔らか焼肉丼♪

f:id:danshi-gohan:20161128130912j:plain

さて、今回は鉄板メニューの豚バラ肉の焼肉丼。

今回は生意気に赤ワインに付け込んでお肉を柔らかくしてます。お肉見てもらうと、

ほんのり赤くなってませんか? 赤ワインとお肉って相性がいいらしくて、甘味とうまみを残しつつ、アルコールは消えてくれます。

 

スーパーで買った安売りのお肉でも結構甘く、柔らかくなりますよ。はちみつなんかもいいですよね。

 

前回の記事でも書いたように仕事が繁忙期の為、時短レシピが多くなっておりますw。これもお肉は切ってあった物を買ってきました。ネギはパックに入った完成品。便利な世の中になりました。このレシピも、お肉250円程度。卵1個とネギ。安い!

 

 

cookpad.com