孤独のグルメのようなブログ!

東京や埼玉の訪れたお店の様子や自炊のレシピブログです。

鶏肉と塩昆布の炊き込みご飯

f:id:danshi-gohan:20161128125750j:plain

こんにちは!やま猫です。

相変わらず残業続きでなかなかブログの更新ができません。でもやっと今日更新できました。メニューも数点たまってますので全部、本日あげちゃいます!クックパットにはレシピ投稿済みw。リンクはりますので後でみてくださいね。

 

さて、こちらは残業続きの中、手間をかけずにおなか一杯になる簡単なメニューないかな~と思っていたら会社の女の子に教えてもらったお手軽炊飯器メニュー。材料を切って炊飯器に入れるだけ。これ、簡単で思った以上に美味しかった。これとお味噌汁あれば、全然OKでした。ほんとありがたい。

 

今回は鶏肉でつくってますが、ツナ缶でもOKですよ。多分味はほとんど変わらないはず。是非やってみてくださいね。だってこのメニュー合計で300円もかかってないもんww。

 

 

cookpad.com