40代男の趣味ブログ!

仕事のことや美容のこと、お金の事と日常の生活全部を記事にします。楽しいことをたくさん書きたい!

40歳を超えても見た目や体系を気にするという話。食生活を変えてダイエット始めました

今日はゴールデンウィーク中ですが、仕事です。


最近、食べる物にこだわっていてよくセブンイレブンの鯖を食べます。もともとあまり食生活はいい方ではなく、ラーメンばかり食べてるのですが、年齢を重ねると共に体系が気になってます。そこで鯖を食べ始めました(笑)


僕のブログを見てもわかるのですが初期のころはラーメン記事ばっかりです。最近はそのラーメンをあまり食べなくなってので雑記ブログに返信をさせた訳です。


鯖を食べ始めて1ヶ月以上たちます。とは言っても毎日食べている訳ではないのですが、食べれるときは食べてます。だってセブンイレブンのパックされたサバって1個280円程度で安くて美味しい。身もふっくらして骨も全部取られてます。


これにご飯と納豆とプラスアルファで晩御飯を済ませてます。仕事上眠くなると困るので異本は1日1食のダイエットを常にしてます。大きく痩せる事はないのですが、逆に太る事もないですね。ただ食生活を変えたら痩せてきました。

 

こちらの方も一日1食ダイエットをしているみたいです。同じような事を書いてますね(笑)ついでに読んだ西野カナさんのダイエットもちょっと感動。やっぱりダイエットは基本が大事ですね。

 

 


これから夏が来ますからね。洋服も半袖は薄着になります。体系の崩れって一度やってしまうともとに戻すのが大変じゃないですか?なるべく毎日コツコツの積み重ねで頑張って維持したいと思っています。男も気にするんですよ。体系とか見た目を。やっぱり何歳になってもよく見られたいですからね。


あと、毎週末はマラソンをしてます。iphoneのアプリを使って距離を測りながら。有酸素運動や筋トレって男性で言うモテホルモンのテストステロンというものが分泌されていいみたいです。


では、また!