40代男の趣味ブログ!

仕事のことや美容のこと、お金の事と日常の生活全部を記事にします。楽しいことをたくさん書きたい!

引っ越しで自分のルーティンを変える

引っ越しを考えるにあたり考えること。


最近、本気の引っ越しを考えてます。目標としては今年の9月までに引っ越す。9月はそこまで大きな意味はないのですが、一度引っ越すとそこに長く住む修正があるので、事前の準備というか、マーケティングを考えて9月です。

実際アパマンとかスーモを見てるんですが、今のWEBサイトは本当に見やすくて助かります。今住んでいるのが埼玉県の草加市です。今回の引っ越しは自分のルーティンを変えるため(前回の記事よんでくださいね)という事と、新しい自分を見つけるためです。僕にとっては結構大きな決断です。

大きな決断と言った意味は、僕は23歳くらいの時に結婚しました。で37歳かな?で離婚してます。元奥さんは草加市に住んでいて、離婚してからも意外とい仲が良かったので草加市にいましたが、もうその必要もないなか?と判断しての引っ越しです。


実際の引っ越し費用は一人暮らしなので安いですよね。多分15万くらいかな?。車の運転ができるのでレンタカーで軽トラかりて、後輩を一人呼んで引っ越し自体は自分でやります。

また出来たら引っ越しの繁忙期は避けたいですね。少しでも家賃を安くできる事に越した事はないかな?と思っています。

また問題は駐車場です。都内に出たい気持ちはあるのですが、実はこれがネックなんです。かなり昔に二子玉川に住んでいた事あるのですが、その時の家賃が7万円で、車を買おうと不動産やに行ったら駐車場も7万円というしびれる金額に一度車を断念してます。


今の候補は草加市を外し、西新井か、独協大学前かな?それとも一気にほかに行くか?とった感じです。経験上、駅から遠くなって都内よりは、駅近くで郊外の方が何かと便利ですからね。あとは肌感覚です。それを考えると草加市ってかなり程よいんですよね。


僕は今、家賃4万で、駐車場2万の合計6万なんですが、別箇で借りてます。これ、実はコスパが悪い借り方なんですよね。草加市で探しても7万出せば駐車場込みで借りることができますし、間取りも今より全然よくなります。


あとは保証人問題です。僕はすでに両親がいません。しかも一人っ子です。この場合部屋借りることできるのかな?という不安もあります。いくつかあるのはしってますが、やっぱり選べる範囲が狭くなりそうで...。

詳細はまた、リアルタイムで書いていきますね。引っ越しってなかなかしないのでブログで詳細を書いてると楽しいですよね。今年はいろいろ頑張ろう。