40代男の趣味ブログ!

仕事のことや美容のこと、お金の事と日常の生活全部を記事にします。楽しいことをたくさん書きたい!

1日1食生活で思うこと

僕は10年前くらいから食事は基本的によるしか食べません。理由はふとしたことからなのですが、デスクワークのせいでお昼を食べるとかなり眠くなります。仕事内容がクリエイティブな事あってか、どうしても効率が悪いんです。そこでお昼ご飯を抜きはじめました。

 

最初の1週間は結構つらかったんですが、慣れてくるとだいぶ体調がよくなってくるのがわかります。よく言いますよね。基本食事は2食でいいと。三食目の残り1食は医者のために食べているだ!的なことを誰かが言っていたと思います。

 

実際にダイエットというと語弊がありますが、太らなくなるといったほうが適切ですね。また夜しか食べない分、あまりカロリーを気にせず食べるので、それはそれでストレス発散になるな~とも思いました。

 

ただ、ここからダイエットする場合は多分ですが、プラスαの何かを追加する必要がありますね。例えばごはんをさかな中心にするとか....。それで初めてダイエットができるのかな~という感じです。

 

でも体調がいいことは確かなので、年齢からくる体系の崩れや胃腸の調子が悪い場合などは、一度やってみるのもありですよ。ちなみに有名な西野カナさんもシンプルなダイエットで結構激やせしてますよね?

 

みんな、何かしらの努力してますよ。